イザという時 困らないために

み〜きがさ、久しぶりに軽めのぎっくり腰やったらしいのよ。
今朝の散歩は途中でギブアップ。
ばぁばにバトンタッチしてもらったからアタチ的にはお散歩は出来たから良かったけど。

ちょっと心配だからお布団持参して足元から様子見ているのよ。



少しだけ動きが変だけど、お仕事は行けているから大丈夫なんですって。

今回は、地獄の腹筋を無理してやった次の日に掃除機かけていてプチぎっくり。
その後背中全体の筋肉痛に襲われているらしいのよ。
地獄の腹筋をした理由は、いつか説明するとかしないとか。まだ内緒らしいわよ。

それにしても・・・いい歳して運動不足の人がジャッキーチェンみたいな腹筋しちゃダメよね〜

*****

愛犬のお散歩や基本的なお手入れ、食事の準備などを一人の方がメインで行っているお宅も意外に多いと思いますが、その方の具合が悪くなったり、お仕事の都合などで暫く留守にせねばならなかったりなどの時に誰にでも通常のお世話が出来るように把握していてもらう事と、どなたにでもお世話してもらうのが問題なく出来るように慣れておく基本的な躾が出来ていると、万が一の時に安心ですね。

家庭犬のしつけは、こういった時に活きてくるのです。
イザッて時に困らないために、家庭犬のしつけをしておきましょうね♪