ソファ解禁になったけど

ソファの前にあったフェンスが取り外されたのよ。
確かあそこは、乗ったらダメな場所だったハズ。
・・・と、フェンスがあった時と同じ距離感で悩み顔の雲呑。



ソファ解禁にして2週間経つけど、み〜きが座る時だけ乗る感じ。
ソファに飛び乗る時に、目測を誤るので手前でズリ落ちたり、勢いよくみ〜きの膝めがけてジャンプして乗る感じ。
どうやら・・・乗る時のソファの背もたれの壁感や、座面のフカフカ感に慣れていないのが原因かと思われます。
可愛いやつ。

*****

躾をしている初期段階では、ソファやダイニングの椅子、飼い主さんのベッドには乗れないもの。と教えておく方が
躾はし易いです。
何故って?
それはカウンセリングでお伝えしま~す。