そんなもんです。

余ったタッセルで作ったオモチャが、何故かお気に入り。
雲呑はぶっ壊すのが上手なのだけど、これは意外に長持ちしていて。
だけど端っこがほつれたから、ばぁばに緊急手術を依頼。
治して貰う間、お行儀良く待っている図。



・・・と、さすがね〜。トレーナーの愛犬はお利口なのね〜。とか思われます?

いやいやいや。違いま〜す。
この直前まで、横取りしようとしてジャレたり、オモチャ引っ張って邪魔していましたよ。
ウチの場合は(雲吞は)そんなもんです(笑)

*****

おふざけする位問題ないのです。
多少ふざけても、その後に落ち着いていられたり、こちらの指示で行動出来るようになれれば。
そんなもんです。

【 家庭犬のしつけ 】とは、飼い主さん家族と共存するために必要なルールとマナーを教える事。
獣医さんやトリマーさんとのかかわりや、様々な物事とのすれ違いや(触れ合う相手)時に
迷惑にならないようにするための、必要最低限の躾をすることです。
難しい事ではありません。
家庭犬のしつけが出来ていたら、み~んな幸せ♪なのです。