保険入ってますか?

今朝のレッスンに向かっている時に・・・
ビシッと!
石?虫?
知らんけど。
再びのフロントガラス損傷。



なぜ?なんで?
オースティンでは2回目。
前回と違って川越街道よ。一般道走行で前に車が走っていなかったのに。
対向車はコンパクトカーが1台すれ違おうとした直前の出来事。
何がどこから飛んできたのかホントに不明。
ビシッ!!っと1発アウト。

帰り際にディーラーさんにて診て貰って。
なんとか、リペアで済ませて保険内で済ませて貰えるとのこと。
もしももっと傷が大きくて、前回同様全取り換えとなる場合は、18万円位で内半分保険で出るけど
等級も下がるかも。ってオオゴトだったようで。コワ~(大汗)

傷も小さめで、保険にも入っていたので良かったぁ!!
今回の件は、不幸中の幸い。
ビシッ!と一発、最近の嫌な事全部コレでクリア!!って事で逆に良しとします!!

*****

万が一のワンちゃんの起こす事故の時の為に、損害賠償責任保険に加入するのをお勧めしております。
犬の事故って、噛みつき。って思われがちですが・・・
実はそればかりではありません。
フレンドリーなワンちゃんが、ご挨拶のつもりで吠えたり。飛びついたりしたとして、そのお相手が犬が大の苦手だとすれば
吠えられたりしたせいで驚いて避けて転んで怪我をしてしまうことだってあり得ますね。
勿論、そんな行動(吠えたり、飛びついたり)をむやみにしない為に躾をするのですが、
気を付けていても起こってしまうのは車の事故と同じ。
なので、万が一の為に保険加入が必要かと。
既に加入済の車や自転車の損害保険があるのなら、その担当者さんに飼い犬が起こした事故でも保険がきくのか?
既に加入済かもしれないし、特約で付けられるかもしれないので、問い合わせしておくと安心ですね。