犬も人も快適な環境設定を

TVでアイスマニアの方が選ぶ美味しいアイスを紹介していて。どれも見た事あるけどチャレンジした事のなかった私。

数日後、このアイスを買いに立ち寄ったコンビニに置いてなくて。コンビニハシゴしようかと思ったけど諦めて帰宅。

TVでやったばかりだから売り切れだったのかも。と帰宅してボヤいたら・・・
『買ってあるわよ』と母。

冷凍庫に、先日紹介されていたアイスが3種類3個づつストックされているじゃあ〜りませんかっ!!
マミー!さすが!グッジョブ!!
早速1番食べたかったコレ、頂きましたぁ。
チョコが滑らかでメチャうま!
コンビニ行くとハーゲンダッツ一択な私でしたが、しばらくはコレにします。



*****

雲吞の右横に写っているフェンスは、リビングと隣の部屋の仕切りフェンスです。
隣の部屋には母のベッドがあり、母がそこに雲吞を乗せたくないので立ち入り禁止にしています。
毛がついて掃除するのが大変だから嫌なんですって。

トイレも既に上手だし、クレート内で静かに待機も出来るし、『オリテ』の号令で乗っている場所から降りられるけど、
毛の問題だけは、何ともできず。特に布団についた毛の掃除って大変ですしね。

私的には掃除すればいいだけなんだから、ホントはフリーでもいいのだけどね。って思っているのですがね。
モメるのも嫌なので、ココは私が譲歩しました(笑)

そう。犬との共存生活では人間家族とワンちゃんと双方が快適に暮らせる環境設定が大事。
それぞれのご意見を聞いて、ベストな解決策を出す必要があります。
モメないように。よ~く話し合ってくださいね。