鳥居の前まで

4年ぶりに三峯神社へ。



我が家の歴代の犬達は一緒に参拝していたけど、数年前から鳥居より奥は犬連れNGとのことだったので
雲呑は鳥居手前で待機。



駐車場から鳥居手前までの急な階段や坂を息も絶え絶えで登っている間に、こんなにキツかったっけ?と感じたりして。
更に参道を進んで途中で気付く。
納めるお札を車に忘れてきた事を。
結局、キツい坂道を2往復したよね〜
味噌田楽食べて復活!



人が多くてびっくりしたけど、お天気も良くて気持ちいい参拝となりました。
思いきってお休みを頂戴して行く事にして良かった♬

*****

『お休みはいつですか?』とよく聞かれます。
定休日はありません。とお答えします。
行きたい所。やりたい事が出来た時にお休みを頂戴しております。(☜ 自営業のイイ所!)
他には、1日お外でレッスンするコばかりの日に雨が降ればいきなり1日お休みになってしまうので
不定休でも『休みたい!』とはあまり思わないのです。
はい!カメハメハ大王のように♪雨が降ったらおやすみで♪でございます(笑)

でも・・・梅雨の時期だと雨ばかりで休みばかりになるのは困りもの。毎年の悩みなのです。