3頭で遊んだの

先日のドッグランでは大、中、小の3頭で。
ラブラドールレトリバーの男の子は数カ月雲吞より若くて。
ミニチュアピンシャーの男の子は、8歳と大先輩。
ミニピンのママが、大きい犬でも大丈夫。万が一何かあったら自己責任だから
大型犬ゾーンで一緒に遊ばせてね。って事で入場してきました。
仰る通り、はるかに大きいラブラドールとも上手に遊んでました。
遊び上手は、お友達が増えますね♪

そんな2頭と楽しく遊べて大満足の雲呑。
わざわざ泥濘みに入って泥だらけになられて不満なアタシ(笑)
ま、遊べる相手に会えたからヨシとしますか。




それとは別の日の話。
抱っこされているワンちゃんが、小型犬ゾーンにいて。他には誰もいない状況。
私が雲呑をフリーにしたら、柵越しに抱っこしたまま雲呑に挨拶をさせようとする飼い主さん。
小さく唸っているワンちゃん。それでも何度も近づけようとする飼い主さん・・・
他犬に唸る癖つけちゃってるな〜と、思ったけれど。
私は一般の愛犬家としてドッグランに遊びに来ているだけだし。
初対面の私から余計な一言はいらないよね。と思って何も言わず。
だけど、ワンちゃんや飼い主さんの将来の為には言った方が良かったのかなぁ。とかも思ったり。
どんなもんなんですかねぇ・・・とモヤモヤしたのでした。