時には我慢も必要なのです。

雲呑の姿が見えず、家出かっ?!

と、思いきや。

・・・生首で発見。

ふてくされ中。

2日間お散歩行けてない。

明日は、雨あがるかな。



雨などの悪天候には、お散歩は控えましょう。とお伝えしています。
通常、お散歩にはしっかり行って欲しいのですが、生活している上では
何らかの理由で行けない日が出てくるもの。

なので、悪天候や、飼い主さんの体調が悪い場合には、【無理せず散歩に行かない日】もあって良いと思うのです。
そのように生活させていると、トイレは屋内のトイレでも、お散歩中にも出来るワンちゃんに育ち易いです。

『トイレは、外でしかしない』というワンちゃんに育ってしまうと、
出先から、ワンちゃんのトイレの為に予定を早く切り上げて帰宅したり、
嵐や大雪などの危険な天候の際にも、トイレの為に外に出なければならなくなってしまいます。

散歩に行けない日には、屋内でオモチャで遊んだり、イチャイチャタイムを増やしたりして
発散を増やしてあげましょうね。
・・・それでも、雲吞みたいに、『退屈~』『ヒマ~』なふてくされ犬になりますけど(笑)
それはそれ。時には、我慢も必要なのです。