ダブルリードに更なる安心を

保護犬・譲渡犬あるあるの、ダブルリード。
ダブルリードより更に安心感を出す為に、首輪とハーネスを繋ぐグッズを使っている雲呑。
最初に作ったのは有り合わせの紐だったので。

先日雲呑のカラーである紫を使って作って欲しくて新たに発注(母に)






先日プレゼントしたチョーカーも着いてるから、なかなかの重装備ですが。



イイ感じ♡
これで安心・安全・可愛いね♬

*******

個別レッスンで初めて伺った際、首輪やハーネスを緩く装着している方が多いように思います。
今までよくぞ抜けなかった!と、何度言ったことか。
大体の方が、『苦しそうで可哀想』とおっしゃいますが・・・
抜けてしまって迷子になったり、事故に遭ったりすることの方がよっぽど可哀想な事態ですので
どうぞ、適正な装着方法でお願いします。