テレビの中の犬に反応しちゃう?

駅ピアノのスペシャル。
母が録画してまで観てるのだけど。
私も好きで、たまに一緒に観たり。
落語家さんが、イチ押ししていたプラハの回では、散歩中の男性が見事な演奏中、足元で待ってるワンちゃんが流れて。

その画像を一緒に観ていた雲呑。
男性が演奏を終えて立ち去る時に、一緒に立ち去る犬の姿を観てTVに釘付け。
手前から奥に向かって立ち去るワンちゃんを見届けてから、TVの裏を静かに確認してました(笑)




TVの中の犬を始めとする動物に、反応しちゃうワンちゃんも少なくない。
反応もさまざま。

雲呑みたいに、静かにただ眺めているだけならいいけれど。
突然画面に現れた見知らぬ生き物に、テンションが上がり吠えてしまうなどは、困りもの。

TVに対する過剰な反応を、抑える対策もレッスンでお伝え出来ますよ。
困り事は早めに対策しましょう。
放置している時間が長いと、しつけをし直す手間暇が余計にかかってしまいますから。