他の生き物に興奮しちゃう???

今日の朝んぽ。
道路の真ん中に石が。と、思ったら。
亀さん!
パチリしたら、お顔を引っ込めちゃって。



そんな所に居たら轢かれちゃうよ〜

雲呑もいるので、素手で移動して差し上げられない。
なので、後ろから雲呑と近づいて追う作戦で、道路の端っこに移動して頂きました。
無事に池に帰れよ〜




愛犬との散歩中に亀に遭遇するのは、かなり珍しいですが。
猫や鳩などと遭遇する事は頻繁にありますよね。
他動物を見ると異常に興奮したり、吠えたり、追いかけようとしたり。
そんな行動を取る子も多いハズ。

特に鳩が数羽でたむろしている所へ近づくと、一気に飛び立ち逃げてしまいますが、
それを追いかけるのをそのままにしていると、他動物への興味が益々過剰になってしまいます。
初めて遭遇した時から、ムダに追わせないようにしたいところ。

亀には過剰な反応をしなかった雲吞ですが、鳥が気になる今日この頃。
散歩中出くわした時に、気になったとしても追いかけない為の練習をしています。
相手が生き物なので、落ち着いてスルー出来る練習をするのは大変ですが、
他動物を脅かさないコになって欲しいので、練習しています。
どうやるかって?
それは、個別レッスンでお伝えしておりますよ♪
この記事がピン!ときたら、是非お問い合わせを。