サロン帰りの飾りは・・・




写真は、トイプードルのマリンちゃん。
レッスンに行ったら、オシャレしていたのでパチリ。
プードルは、こういう飾りが似合いますよね。

雲呑は・・・
似合わない。
飼い主に似て、フリフリ・ラブリー♡なグッズが似合いませんなぁ。

このようなフワフワの飾り。リボン。バンダナ。などなど。
トリミングサロンへ行くと、着けて帰ってくる事がありますが、
ワンちゃんによっては、それを外して齧って壊したり誤飲したりする可能性があります。
又は、飾りを外そうとすると唸ったり、噛んだりして上手に外せないコもいたり。
毎回揉め事の原因になってしまう事があるので、可愛く安全に着けたままでいられないタイプのワンちゃんは
担当トリマーさんに事情を伝えて、次回は飾りを着けないようにお願いするのもアリかと。

因みに。
我が家の歴代の犬達は、雲吞のように飾りの似合わないタイプの女子ばかりでしたが・・・
一番最初に我が家の愛犬になったマルチーズのエル君は、耳にリボンを着けて帰って来ていました。
だけど、ポリポリ後ろ脚で掻いて外そうとして、耳毛にぶら下がったリボンを小学生だった私が
外そうとすると唸って攻撃してきてました。
毎回着けて帰ってきては揉める・・・を繰り返してましたね。
断る勇気。必要でしたね(笑)


《ハルランド ワンサミ》

6月28日日曜開催(小型犬・中型犬対象)
新たに柴犬(ムク)の参加が決まりました!
まだ受付中!
参加希望の方はお早めにどうぞ。