帰れコールしていたのに・・・

先代のワンちゃんに続き、再びレッスンで呼んでくださったお宅の柴犬8カ月の女の子。
先日のカウンセリングでは、来客である私が怖くてずっとクレート内に避難していて。
一瞬出てきたと思ったら、尻尾を下げて私の前を1往復。姿が見えたのはこの時だけ(笑)

今朝のレッスン初日でお邪魔したら、全力で吠えて、帰れ!コール。
吠え声が独特で、パパ曰く『ウガイしてるみたい』だと。確かに!




聞いてるうちに、私には志村けんさんがおばあちゃんをコントで演じる時の声にも聞こえてきたり。
他人が怖くて必死に追い返そうとしてるけど、吠え声が笑えてしまう。
それにしても可愛い❤️怖がり犬は、最高に可愛い❤️

ご褒美を使って、仲良し大作戦を試みる。
それでも吠え続けたけれど、ご褒美くれるし、嫌な事しないし、この人アリかも♬となり・・・

2時間後には、フセしてアンヨ乗せて可愛いアピール。
思ったより早く仲良しになれて嬉しい、怖がり犬マニア(笑)




ご褒美大好きなコで良かった。
食いしん坊万歳!!
吠えまくっている事を心配されていた飼い主さん。
確かに、なかなかの吠えっぷりでしたが大丈夫。まだ若いし。ご褒美大好きだし。
攻撃する事をまだ覚えてないし。
早めに呼んで貰えて本当に良かった!
これから、いろんな事に慣れていこうね!