6月マダムの会 受付開始です!

お待たせしました!
マダムの会のご案内です。
お馴染みめぐさんが講師の人気ワークショプの開催です。
プチセミナー付!

日 時 H30年6月24日(日)
    13:30~16:50

参加費 5,800円

会 場 川越某所(参加の方にお知らせします)

定 員 10名 
  
お申込みは、戸田に直接電話。Facebookメッセンジャーか、LINEでお願いします。
戸田からの受付ました!の返信でお申込み完了です。

尚、今回もマダムの会の後に希望者が多ければ、懇親会を開催しますので、
懇親会参加希望の場合も一緒にお知らせくださいませ。

<犬の虫よけスプレーワークショップ>

今年もやってくる!
ワンちゃんと飼い主さんを悩ませる虫の季節。
みなさん、虫よけ対策していますか?
虫よけと言えば動物病院で処方される滴下タイプのものや市販の虫よけスプレーなどがありますよね。
その中でも、市販の虫よけスプレーは何が入っているかよくわからなくて、なんとなく使うの嫌だなぁと思っている方もいるかもしれません。
今回はそんな方のために、簡単!混ぜるだけ!の天然の精油を使った虫よけスプレーをお作り頂きます。
ワンちゃんにはもちろん、人にもお使いいただけますよ。
また今回は特別に、人が虫に刺されたときのかゆみケアに使えるジェルも作製。
これで夏のお出かけ準備は万端ですね♪
混ぜるだけの簡単虫よけスプレー&かゆみケアジェル、ぜひ作りにいらしてくださいね。


◎ワークショップ内容
 ・犬のアロマセラピー
   精油を犬に使うことについて
 ・虫よけ・かゆみケアに使える精油の解説
 ・使用上の注意事項
 ・(実習)虫よけスプレー作製
 ・(実習)かゆみケアジェル作製

◎持ち物:筆記用具

◎プチセミナー<愛犬の心を癒すフラワーエッセンスのお話>

 ・バッチ博士のフラワーエッセンスってなに?
 ・ワンちゃんに使うとなにが良いの?
 ・実際に使ってくれたワンちゃんのお話
 ・ワンちゃんの心のケアに必要なこと


◎講師プロフィール
豊田めぐみ

先代の愛犬がきっかけで、犬の心や体のケアに興味を持ちハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの自然療法の勉強を始めました。
その後、飼い主と犬の関係性が様々な問題行動改善に関わっている事がわかり、
バッチ博士のフラワーエッセンスを利用して犬とご家族の心のケアに重点を置いたカウンセリングを行っています。
またフラワーエッセンス、ハーブ、アロマなどの植物の優しい力を犬へも利用できるという事を、多くの人に知ってもらうために講座を開催。
【家族の笑顔が犬の笑顔に!】をモットーにブログやメルマガなどを通し、犬と暮らすご家族に幸せのヒントをお届けしています。
少しでも多くの犬とご家族の笑顔をサポートできるように鋭意活動中です。

◎キャンセルポリシー
講座開催日の2週間前まで ・・・ キャンセル料なし
講座開催日の1週間前まで ・・・ 10%
講座開催日の3日前まで  ・・・  30%
講座開催日の前日まで ・・・   70%
講座開催日の当日  ・・・    100%