犬雑誌撮影

今日は柴犬専門雑誌シーバの撮影でした。
本日のモデル犬、飼い主さんはお仕事でご一緒した事がある方なのでお知り合いでしたが、
愛犬とは初対面の2軒のお宅へ伺っての撮影となりました。



午前中は柴犬の女の子ひめちゃん。と~っても穏やかで何があっても動じないコ。
ぼ~ってしている時間が多めだけど、やる事はきちんとこなす良い意味での不思議女子でした。




午後は、まだ生後6か月の福三郎さん。とてもこの世に生を受けて半年とは思えない貫録!



身体つきだけでなく、精神的にもドデン!と肝の据わった男前。だけど素直でカワイイ坊やでした。



どちらも特にトレーニングなどはしていないとの事でしたが、元々の性格にプラスして飼い主さんの
天性の扱いの上手さなどがマッチしていて良い子でした♫

犬の元々の性格を把握した上で、その子の好ましい部分はどんどん伸ばし、気になる部分は軽減するよう対応しつつ。
環境を整え、正しい接し方をしていれば愛犬との生活はよりハッピーなものになりますね♪
今日の飼い主さん達のように、無意識でも上手に扱える方は残念ながら少なめ。

私の個別レッスンは、どちらかと言えば飼い主さんの為のレッスンです。
愛犬のしつけがどうも上手くいかない方は早めに正しい対応に変えましょう!
この記事にピン!ときたら、ご連絡くださいね☆
私は悩める飼い主さんの味方です♡