復活でございます!

お陰さまで腰痛はほぼ治まり、元通りの生活に戻りつつあります。
よりによって忙しい土・日にダウンするという、なんともタイミングが悪く。
ご迷惑をおかけしました。

先日、朝早く出発する時、なんと!
オースティンのドアが開かない!という出来事がありました。

助手席に荷物乗せようとしたら、開かない。あまり疑問に思わずにそのまま後部座席のドアを開けたら
ベリベリッ!!という効果音と共にドアが開きまして。
で、運転席から乗り込もうとしたら運転席も開かない!!

凍ってドアが貼り付いたみたい!!

何度試しても開かない。

で、仕方なく自宅に戻ってお湯沸かして。お湯をドアにかけて溶かして開けたのでした。

今までの車ではなかった経験。
MINIだから?と、思って先日ディーラーさんにて確認したら、そういう事もあるみたいで。
ドア付近のゴムの部分に、オイル的な物を塗ってもらって処置して貰いました。
あれから早朝に出る事がないから、オイルが効いているかはまだ不明。

写真は、その日の 箱根スカイライン。日陰は前日の雪が残っていて。
カーブで下り坂・・・ノーマルタイヤなオースティンでは超!怖かったです。



<クリスマス会参加の皆様へ>

12月24日(日)開催
ワンサミ クリスマス会は、集合開始が11:45頃から。
イベント開始は12時です。
いつもより早いので、お間違えのないようにお願いします♪