雨の日でも有意義であった。

今日は雲呑の親戚ロン兄ちゃんと、雲呑が我が家に来る前に保護してくれていたお宅のシベリアンハスキー・レイン兄さんとドッグランで遊んで貰う予定だったのだけど。
残念ながら雨の為中止に。

空いた時間に、衣替えしつつ要らない服の断捨離を。明日が布ゴミの日だからね。
うん。だいぶスッキリ!衣装ケース1つ空きが出ました♪



(処分する運命の着なくなった服や着てたけど劣化が目立つ服と、ムシューダのおわり)

ついでに冬の間に使っていたストールやら手袋やらの手洗い洗濯をしてしまえ!などなどと、朝から張り切って動いて気付いたら4時間経過。途中休憩入れちゃうと、やる気が失せちゃうから一気に。

そして録画してあってまだ観れてなかったこの春スタートのドラマを一気にチェック。
冒頭でそそられない。と消去のものと、1話観たけど2話目はどうしようか悩むものも。今期は私にとっては不作かも。
気に入ったのは、『ラストマン』と『波よ聞いてくれ』
田中圭のと、山田裕貴のは彼ら観たさで続行決定♡

色々片付いて有意義な雨の日でした。

因みに雲吞は、ずっと寝ていました。
雨の日に1日昼寝とか、羨ましい(笑)

*****

雨の日(悪天候)は無理してお散歩しなくてOKですよ。とお伝えしております。
毎日散歩に行っていると、外でしかトイレが出来ないコになってしまうかも。
大雪や台風、飼い主さんが具合が悪くて動けない。などの理由で将来散歩に行けない日がくることだってあり得るので。

【散歩に行けない日がある】
【トイレは、外でも家の中のトイレトレーのどちらでも出来る】
という教えで愛犬を育てておくのは、長い目で見てお互いに楽なのです。