おばば遠足の引率。

今日は、母と伯母を連れてお出かけする約束の日でした。
『おばば遠足』の引率と言いつつも。連れて行く場所は私が行きたい場所。
本日は、深大寺と神代植物園へ。
この辺りには過去にレッスンで来ている場所で、通りすがるばかりでいつか行きたい!と思っていたところ。

平日にもかかわらず、段々と人が増えてきて。朝一番で深大寺お参りしておいて正解。
せっかくなのでお寺さんの御朱印も本日より開始。




こちらでお寺さん用として御朱印帳を購入したら、オマケのクリアファイルを頂戴しました。
3つの御朱印をセットでお願いするとまたまたクリアファイルを。なので1枚は記念に伯母にプレゼント。


植物園では、残念ながらバラはまだ。



牡丹と藤が咲いてました。



温室では見たことのないお花がそれぞれとっても綺麗でした。
見たことのない花は、今後の記事でチビチビアップしょうかと。



園内に入ってからは脳内で♪ルルルンルンルン・ルルルンルンルン♪と花の子ルンルンのテーマソングが流れていたけど。




温室に入ってからは、『この中で誰が一番だなんて争う事もしないで・・・』の歌詞が脳内に。
ホントそうだね!それぞれで綺麗でした♪

遠足の『 食 』についてはまた改めて。