大人しいコほど気をつけなきゃですね。

住宅地にあるコインパーキングに駐車して待機中。排ガスが後ろのお宅に入ったら申し訳ないのでエンジン切って車内で待機。
それでもサンシェードして、西陽を遮る為に運転席の窓にタオルして。他の窓は全開にしていたのだけど。
エンジン停止から5分も経たずに汗が止まらなくなった。

9月に入ってもまだ30度超えだし。
真冬でない限り、日向に置いて締め切った車内は高温になるから、油断禁物。

特におとなしいワンちゃんは、車内にいる時も気配を感じない時があるから。
『今日連れて来てないよね?』って車内チェックして安全確認をしたりしています。

愛犬家の皆さまも、お気をつけ下さいね。
シャレにならないうっかりミスにしないようにしなきゃですね。

写真は、本日のご褒美オヤツ。うまし♪