場所が欲しい・・・

自分、身体が硬いですが、ヨガマット持ってます。
ふと思いたって、使ってみる事にしたの(ヨガは出来ないので筋トレ)

腕立て伏せをやったら、雲呑がプレイバウ。
違う違うそうじゃない。
遊ぼ!とは言ってないんだよぉ〜

そして感触が気に入ったようで、お昼寝で使うことにしたらしい。



プレイバウ
犬語の一種ですが、シェパードのビルケがよくやってました。
お友達犬にだけでなく、私にも。
私も、真似してプレイバウポーズして。犬っぽく遊びに誘うととっても喜んでいたのを覚えています。

犬語上手な先輩犬と遊ばせられるのは、犬にとってとても重要なこと。
仔犬のうちから、他犬に交じって遊んだりお勉強したりできる環境のワンサミ。
屋内のワンサミは、かれこれ1年開催出来ていない。はやく開催したいなぁ。
屋内で心置きなく開催出来る会場、ありませんかねぇ。。。