プロに任せられる部分は任せちゃいましょう!

お香。
場を浄化してくれる。とか。
やる気アップ!とか。
甘い香りに癒される。とか。
そんな謳い文句に誘われて購入したけれど。



残念ながら、煙い。煙すぎる。
ただただ部屋が煙くなっただけ。
散歩中、野焼きしているそばを通った時と同じような匂いに(笑)
甘い香りを感じないのは私だけで、浄化されているとするならありがたい。
ヨシ!浄化されたと思おう!
やる気は常にある方だから、お香の恩恵なのかよく分からないけどね。

*****

今日は、午後の予定が急遽変更になったので、雲呑のワクチン接種その他諸々に行ってきました。
またまた病院到着したら大喜びで、意気揚々と院内に入って行ったけど。
大好きなトリマーさん達が忙しくて、あまりイチャイチャしてもらえなかった雲呑。
残念そうだったけれど・・・
そういう日も必要だから、丁度良かった・・・と、ママは思うのであった。

*****

雲吞は大好きなトリマーさんに、爪切り&肛門腺絞りをお願いしているのだけど。
これは、定期的に病院に行き先生やトリマーさんに会っておくのにプラスして、
爪切りなどで失敗して痛い思いをさせない為でもあります。
足やお尻は普段のお手入れで(毎日のお散歩から帰宅時に)触れる場所なので、
嫌な経験をしてしまうと、その後触らせないように唸ったり攻撃に転じる可能性があって
悪化させてしまってからでは大変なので。
なので極力自宅で無理してやらないようにお伝えしております。
これってみんなの為なのよね。
プロに任せられる部分は任せちゃいましょう!