珍しく雪予報でも外出

雪予報が出ると、引き篭もる準備をする我が家。
 丁度昨日と今日がお仕事入っていなくて。
 昨日も準備万端にして昼間っから、雪篭りのお供のオヤツ(チョコレートケーキ)を作り。
早めにお風呂に入って晩御飯(カレーうどん)を作って、頂きま〜す!と、一口食べようとした瞬間に電話が鳴る。
川越駅に来ている友からの呼び出し。
まだ雪降ってないし。めちゃくちゃ暇な夜だし。カレーうどんを母にあげて(笑)支度して合流。

 初めて入った焼き鳥飲み屋さんで梅酒。彼女の終電まで語らう。
なんと大将の誕生日前日だったようで、隣の席の常連さんのお兄さま達が祝う乾杯のワインをお裾分けして貰う。
 帰り際、完全に酔っ払った友がグラス割る(大汗)
また来てくれればいいからと笑顔で見送りしてくれた大将&お兄さまたち。
すみません。また来ます。と店を出る。

いつの間にか降り出していた雪。
真っ暗な空から降る雪がなんとも不思議でゆっくり歩いて帰りました。雪の中の外出もたまにはいいね。




写真は沢山頼んだメニューの中で唯一撮った
水餃子。ちゅるんと美味でした。