料理教室で別の勉強しているのです。




今日は、月に一度の料理教室の日。
 新しいクラス 洋食&中華のコースがスタート。先生も新しい方々に。
メニューは、ビーフストロガノフ。

 私が料理教室に行き始めた理由は、(うる星やつらの)ラムちゃんのように、下手だが料理はやりたがる気質であること。
だけど、料理の基礎を知らないままだったので、しっかり習いたい!と思ったから。

あとは、【何かを習う】を体験したかったから。
 内容が何であれ、先生が人に教える時の言葉選びだったり、所作を見たくて。
こういう言い方、素敵だなぁ。とか、こんな配慮、大事だよなぁ。とか、色々勉強になります。

 何より嬉しいのは、お勉強をした後に、作ったお料理をランチとして食べられること♫
(⇦それが一番の理由かもね)

見た目から沢山食べる人ってバレるようで・・・いつも多めによそって貰うのであります!
 今日のバターライスも大量に頂きましたぁ。(なんだかなぁ)