犬を飼う前に飼い主さんが勉強しよう!

夕方からは、まだワンちゃんが家に来ていないお宅のカウンセリングでした。

犬がいないのに、ドッグトレーナーを呼ぶの?

と、思われる方が多いと思いますが、実は逆!

 犬を飼う前に、まずは飼い主さんが犬との生活に必要な事を勉強しておくのが理想のかたち。

正しい知識で、
 正しい環境で、
 正しい対応で、
 正しい運動で、
 正しいしつけをされた犬は、
 理想の家庭犬になりますよ。

犬は、新しい家族。
きちんと準備して迎えたいものですね!

実技初日に、ワンちゃんと初対面。
 今から楽しみです♫

ワンちゃんの到着を待つ、庭付き一戸建ての写真を撮影させて貰おうと思っていたのに忘れた。
だから今日は、写真ナシ〜