メンテナンスしてきた!

今日は3ヶ月に一度の歯のメンテナンスの日。
去年の暮れに作った歯ぎしり対策のマウスピースを、諸事情あって使っていなかったら、
アゴがガクガクするようになってしまった前回。
マウスピースをするように指導され、約束守って3ヶ月。
お陰でガクガクは治りました。

普段から知覚過敏気味なのですが、水の勢いで洗浄するのもしみちゃって。
毎度最後に、しみない為のコーティングをしてもらうのだけど。。
コーティング剤の味が、りんご・ミント・ストロベリー・チョコレートの4種類から選べて。
前回は、興味本位でチョコを。今回はストロベリーを。
イチゴ感はほぼ無かったから、チョコの方が面白くて良いかも。

そして日頃のお手入れに『シュミテクト』の試供品を頂きました。
歯磨き後にあまり、ゆすがない方がいいのですってね。知らなかった!