お互いに気をつけて行きましょう。

日の出前散歩の帰り道。まだ暗い時間に。
ちょっと怪しいオジサンに声かけられて少々怖い思いをしました。
夜明け前だし電車の動いている時間でもないし、軽装で手ぶらの人に駅に行く道を聞かれて。
一応簡単に教えたけれど、態度も反応も怪しかったのです。
怖かったです。

雲吞に何かしようとしていても嫌だし。変質者かもしれないし。
色々よぎって怖かったけど、最初怯んだのをガラッと変えて、
気迫とメヂカラとドスの効いた声で最後は応対したら去って行ったので。何事もなく無事帰宅出来ました。

暗い時間に散歩に行くなら、女性は1人で行かないでください。と常々お伝えしているのだけど。
自分は、一人で行ってたわ。
暗い時間に散歩に行かれる皆さまも、どうぞお気をつけくださいね。

因みに私、防犯ブザーも念のためライトと共にぶら下げております。



写真は、いつかの植物園の謎の花。