いつも通りのお休みでした。

2泊で帰省して来た妹一家。
元々何処かに行く予定がなかった上に、お天気も不安定との予報だったので、食べまくり〜の・・・



餃子をひき肉から作るのも姪っ子に手伝ってもらって。
焼けた餃子は撮り忘れました。



鮎を買ってきてグリルで塩焼きにして。



雑誌のレシピを見てビクトリアサンドイッチケーキを作って(父が/笑)
お気に入りのティーセットでお茶を入れたのは私。



喫茶店ごっこでクリームソーダをオヤツに飲んで。
あんこ&アイスは、母、甥っ子、私が頂きました。



麻雀しまくり〜ので過ごしました。いつもの事ですな。

日の出前散歩には、姪っ子たちが一緒に行ってくれて。
先日買った黄緑と赤のランニングライトを腕に着けてもらって安全に。



お迎え&買い出し&お見送りの際には降られないで済んで助かりました。ラッキー!
私の夏休みも終わり。
早く涼しくなってくれれば最高!!秋よ来い!!

*****

親戚のお宅へ愛犬と帰省される方も多いと思いますが、
ワンちゃんを飼われている親戚のお宅の場合、他犬に対してフレンドリーか否かを事前に確認してから行けるといいですね。
安全に良いイメージになるように(最初が肝心!)注意して最初のご挨拶、トイレをさせる場所、クレートなどの置き場所なども
事前に考えて行けたら安心です。
これから夏休み帰省の方々、楽しんできてくださいね~♪