不覚にも・・・

以前レッスンに伺っていたママさんが、ヨーキーを飼っているご近所さんに私を紹介してくださって。
カウンセリングに行って来ました。

カウンセリングへ行く前に、久しぶりにご挨拶に行ったのですが。
喜んで挨拶してきたボストンテリアに『久しぶり〜♪』と私も喜んだけれど。
そのコは、新たに迎えた保護犬(いくらちゃん)だった事が判明。
犬が違っていた事に気づけず。無念。なんたる不覚(笑)
まぁまぁ・・・4年ぶりだから・・・仕方ないよね〜・・・と、言い訳してみる。

実際にレッスンしていたコ(ミクちゃん)は後から登場。ちゃんと再会を喜び合えました(笑)



*****

ご近所の飼い主さん同士が躾に対する意識が高いと、散歩中のすれ違いやご挨拶をする場合などの練習がし易いです。
カッコ良くお散歩していたり、楽しそうにトレーニングしているコ達が増えたら、
躾ってした方がいいのね。とか、ああいう風にオリコウちゃんにしたい!って思う後輩飼い主さんが増えますね♪
良い循環。これからもどんどん増えると嬉しいなぁ。