手作りおやつ に思うこと

空いた時間におやつ作った。
スイートポテトアップルパイ。



せっかく底が抜けるタルト型を使ったのに。
縁と底にバターを塗らなかったからか、外れず。
だから切り分けたらボロボロ。あ〜あ。
残念な見てくれ。



でも美味しかったも〜ん。
大事なのは見かけじゃないもんね・・・と、自分でフォローしてみる。
いや・・・スイーツは見てくれ大事だわね。

*****

スイーツは大好きなので、やたら食べておりますが。
昨年以降自分で作るのにハマって分かった事が。
砂糖の量、どんだけ~!!ってこと。
驚くけれど、作るのも、食べるのもやめないって懲りない奴ですね(笑)

まぁでも、自分で作ればすぐに食べるので余計な添加物を入れないからその分良しとも思えたりして(⇐言い訳/笑)
愛犬のご褒美も、手作りされる方多いですよね~安心安全な素材で作れるし!
購入する場合であっても、添加物が少な目な物を選ぶ方が増えているようですね。
我が家もそうです。我々よりも小さな身体。良い物を食べて欲しいですよね♪