ワンちゃんはお留守番の時にね。

週間予報が晴れマークだらけだったので、空いた時間に洗車場へ。
人生2回目となる高圧洗浄機での洗車。
拭きあげタオルは積んであるから大丈夫!と思っていたけど。
洗いあげるタオルやら、ホイール洗うブラシやらバケツなどの準備が足らんと噴射しながら気づく。
洗うタオルは、雲呑の脚拭きタオルの在庫を使うとして・・・ホイールは放置だな。と諦めて噴射ストップタイムに脚拭きタオルで洗っていたら・・・

バケツとタワシを持ち長靴&ゴム手の完璧な装備の殿方が登場。
『ホイール洗わないの?洗ってやるよ』と言って、後輪から洗い始めた!
さすがに初めましての方にタイヤ洗って貰うのに気が引けたので軽くやめない程度に(笑)断ってみたけど、石鹸使って丁寧に洗ってくれて。
オジ様が愛車の最高速度を出したくて、夜中に高速でかっ飛ばして走ってるけど、無事故無違反だとかの武勇伝を聞きながら。私にも自分の車を最高速度で走ってみるのを勧められたりして。いやいやいや、オースティンの最高メーター260キロってなってるから無理だしね。などと、お喋りしながら4本綺麗に洗って頂きました!めちゃくちゃラッキーでした♬感謝!!

話の続きをしにお茶にでも・・・
・・・なんて、なりません。
お礼にお茶をお渡しして、親切なオ・ジ・イ様にバイバイしたのでした。ちゃんちゃん。




*****

私が子供の頃飼っていたマルチーズのエル君を連れていた時に、
父の運転で家族で出かけて途中で洗車することになり、全員で乗ったまま洗車機にかかった事がありました。
そりゃぁもうビックリして車内で吠えまくったエル君。
気の強いコだったのでビビるというより洗車機のブラシが回るのとか勢いよくかかる水に向かって行ってました。
雲吞だったら、気絶しちゃいそうです。
犬には洗車の状況だなんて分からないから、例えメゲないタイプのワンちゃんだったとしても、
愛犬が車内にいる時に洗車機にかけるのはオススメしません。絶対に!