愛犬とピクニック

1年ぶりにダリアを見にピクニック。
北風が強めだったけど雲ひとつない気持ちいい青空にカラフルなダリアたち。とっても綺麗でした。



お花の前で写真撮られるのに慣れてきたもよう♪



おにぎりを見せびらかされたら笑顔が消えた(笑)



先代ワンズ達のお墓参りしつつの帰宅も去年と同じ。恒例行事になりそうね。

*****

やはり愛犬連れの方が多くいらっしゃいましたね。
今日すれ違った方々は、ドッグカートやバッグに入った小型犬が多かった印象です。

愛犬と共にお弁当広げて食べている光景もありましたが、吠えて欲しがっているコがいたりして。
飼い主さんがお弁当を食べている間、欲しがって吠えたり暴れたり、盗み喰いしたりは
落ち着いて食べられなくてせっかくのお出かけも楽しくなくなっちゃいますね。
お弁当を広げている間、『自分は関係ないから寝て待つか・・・』みたいなスタンスでいてくれるワンちゃんにしておけたらいいですね。
因みに我が家の雲吞は、笑顔が消えましたが(笑)私達が食べ終わるまで静かに待機してくれていました。

愛犬とピクニックに行った時に困らない為のしつけ。個別レッスンでお伝えしていますよ。
この記事にピン!ときたら、躾の始め時かも。
お気軽にお問い合わせくださいませ。