秋は躾レッスンするのにも最高の季節。

週明けから一気に気温が下がる予報で、冬用掛け布団を準備しておくのが良いとTVで言っていたから。
今日が晴れマーク予報だったので、朝出かける前に予報を信じて干してみる。
まだ曇っていたけど。なんならお向かいのお宅の屋根が朝露で湿っていたけど。
雲呑の散歩中、何処のお宅も布団干してなくて不安になったりしたけど。

結局、予報通りに晴れてくれてフカフカに。

布団カバーかけてビックリ。
夏用布団カバーと全く同じの買ってた。違うのを買っていたつもりだったから。
洋服もそうだけど、大体同じタイプの物を買っちゃいますね。



*****

やっと秋の到来ですかね。10月に入っても30度超えだなんて暑すぎましたね。
これからは、空いた時間にフラッとお散歩に行ける素敵な季節。
パターン化せずに済みますね!
愛犬との毎日のお散歩を楽しむには、お散歩でのルールとマナーを飼い主さんが実践出来たら最高です。
周りへの配慮のもと、愛犬の運動をしっかりさせたい。
・・・でも無謀に引っ張る散歩はみんなが危険だし、飼い主さんもムダに疲れてしまいますね。
飼い主さんのスピードに合わせて歩く練習も、個別レッスンのメニューに含まれております。
過ごしやすいこれからの時期、ワンちゃんの躾レッスンをするには最高の時期です。
愛犬のしつけ、始めてみませんか?
お気軽にお問い合わせくださいね。