縁起が良いねぇ

今日の朝んぽで遭遇した方。
ピッタリ収まって、気持ち良さそうに寛いでました。イイ所見つけたねぇ♬




伸びたら、雲呑のリードより長いと思われます。
蛇に遭遇って、縁起良さそうよね♡
ありがたや〜

*******

散歩中、他の生き物に遭遇することがありますが。
蝶々が舞うのを追いかけたり、鳩が集団で地面にいる所に走って突っ込んで行ったり。
猫にロックオンさせたままにしたり。
深く考えずにそれらの行動をさせてしまっている飼い主さんは意外に多いもの。
最初は、戯れる感じが可愛いかもしれませんが、散歩中にそれらの生き物を見ると過度に興奮したり、
突進したり、吠えかかったりなどの困り事に発展する可能性があります。
そうなる前に、それらの生き物を発見したら、なるべく遠くですれ違うようにしましょうね。

因みに。
このヘビさんとの間には、細い小川があってガードレールが手前にある場所でヘビとの距離がありました。
雲吞は、母にリードを渡して離れていてもらい私が1人で撮影したものです。
母は、ヘビが苦手なので、『飛び掛かってきたらどうするのよぉ~』と怖がってかなり離れた所におりました。
それを聞いて少々ゾクッ!!とした私です(笑)