名は体を表す

雲吞と愛犬に名付けるだけあって。
雲吞も大好きなのであります。
雲吞スープを雲吞に見せびらかしてみた。




我が家の愛犬は歴代、私が命名しております。

小学生の頃初めて飼ったマルチーズは【 エル】
由来は、当時読んだ【野生のエルザ】にちなんで。
で、エル君の本名は【エルザ ホワイト】⇐小学4年生が付けそうでしょ。

ジャーマンシェパードの【ビルケ】は、訓練士養成学校時代の担当犬だったので、
彼女の場合は、血統書名のまま。唯一私が命名しておりません。

ケアンテリアとウエスティのMIXの【 飲茶 】は、
私の餃子好きが高じて付けられた 我が家の初代中華犬としての命名。

先代のド!!雑種は、【 天心 】ね。
飲茶に続き、何がいいか考えて【点心】だと漢字が可愛くないから【 天心 】に。

そして中華犬繋がりで【 雲吞 】と命名したのであります。


【名は体を表す】だと思っているので、命名の際には意味を考えてね。とお伝えすることがありますが・・・
中華犬の場合は、何を表しているのだろう?と自分でも疑問。
私の愛しているメニューから取っているのだから、それでいいのかしらね。