何もしないより、いいよね。

新型コロナの感染拡大防止の為、イベントなどの自粛や、学校が休校になるなど大変な事態になっていますね。

 私は個人宅に伺うお仕事だけど。
お外レッスンでも、屋内レッスンでも、
 念のため、明日・明後日の個別レッスンを予約している方々に、
延期にするか、予定通りにレッスン決行かを飼い主さんに決めて頂く連絡をしてみました。

意外や意外。
 妊婦さんや、0歳児のいるお宅は、そんなに心配してないですよ。とのお返事。だから予定通り決行。
それ以外のお宅は延期とのお返事。
 逆を想像してました。

 一応、1件レッスン終われば、車内でウェッティ&アルコール除菌スプレーで手を拭いて。
 移動途中で、コンビニなどで手洗いし。
 苦手なマスクも装着して、レッスン中は、いつも通りに軍手してますしね。自分なりに予防しているつもり。
・・・こんな程度でもアリなのか心配だったりもしますが。
何もしないより、いいよね。って事で。

先日買い足した軍手は、女性用。
やはり、私には小さいっす。特に指がキツい。