実験室の餃子会にお呼ばれ

今日はね。都内まで電車でお出かけ。

『はらだみえ料理実験室』の、お試し0回目にお誘い頂きまして。
メニューが、【水餃子と手作りラー油 】とあって。
 即スケジュールを確認して参加表明をしたのであります。

 レシピが書いてあるシートを見て、よだれ鶏の作り方、ラー油の作り方だなんて、やっぱりハードル高すぎで、
私、場違いだったな・・・と、席についてから少々焦る。

だけど、意外や意外!
こんな初心者にも簡単に出来そうな方法で、
 味見しながら、自分の美味しいと思う味を見つけてね♬と、初っ端にハードルを下げてくれて。

で、餃子の餡作り。みんなで準備。



ヒシオに漬け込んだ塊のお肉を、フードプロセッサーで混ぜ切りして、もはや餃子屋か?ってレベルの隊長が味付けしてくれて。
 塊肉からの餃子は初めての経験。
 出来上がった焼き餃子も、水餃子も、水餃子のスープも全部美味しくて。



 本日も満足 満腹。



みえさんが、美味しいって思う調味料や食材、手作りの発酵調味料などを次から次へと紹介してくれたり。
なんだかカッコイイ。素敵だわ〜
もうね。こういう女性よ!私の憧れ!

へ〜とか。ほ〜とか言って、出てくる物を食べ続けて。
 知らない世界(発酵調味料)の扉が開いて、初体験しまくりの1日でした。
 出来上がった よだれ鶏、ラー油以外に沢山のお土産を頂いて帰路に。
 今日も幸せ。ありがと♡