お散歩マナーをお勉強

とってもフレンドリーな柴犬の琴音ちゃん。
今日のレッスンでは、他犬との上手なすれ違い方。
挨拶して良いワンちゃんとは、挨拶のさせ方を学んでもらいました。
最初は嬉しすぎてテンションMAXだったけど、上手に出来ました♬

個別レッスンでは、家庭犬の躾で必要な事がレッスンメニューに盛り込まれています。
ワンちゃんと飼い主さんのペースに合わせて、お伝えする内容が変わります。
グループレッスンと違い、理解してなかったりマスターしていないのにレベルがどんどん上がっていってしまい
途中で付いていけなくなっちゃうのが防げます。

散歩での他犬や他人とのすれ違いで、吠えたり、突進したり、飛び掛かったり、怖がって逃げようとしたりなどなど。
ワンちゃんの反応は様々。
どんな理由であれ、落ちついて様々な物事と上手にすれ違えたら。
散歩は更に楽しく安全なものになります。
レッスンではお散歩マナーが学べます。
この記事にピン!ときた方は、お問い合せからどうぞ♪


《ワンONEサミット》

11月24日日曜開催。
パピヨン(りー)
ポメラニアン(ペズ)の参加が決まりました!
 参加希望の方は、お早めにどうぞ^_^