喉痛かった時の出来事

夜からのレッスン前に実家へ晩御飯をご馳走になりに行った時の話。

その日私は、喉が痛くて。
これ以上悪化させない為に、龍角散ダイレクト(顆粒)を飲んで、(薬を喉に浸透させる為)しばらく黙るからね。と母に伝えておりました。

携帯弄りながら黙っていると・・・

 トントン。と私の肩を叩く母。
 振り向くとメモを見せています。

『 晩御飯、何時頃食べる?』

と書いてある。

いやいや。
ばぁばは喋っても問題ないじゃ〜ん!
と、大声でツッコミを入れて、益々喉が痛くなったのは言うまでもありません。

残念ながら、そのメモは母がすぐに処分しちゃいました(←私にネタにされるのが嫌だから/笑)

代わりに、本日の料理教室で作ったものを。
 今日のメニューは、ラザニア!