犬のしつけ教室 2連チャン

犬のオモチャ 犬用おもちゃ

昨日は、2件の しつけ教室 講師をしてきました。
午前中は、マンション飼い主の会 主催の教室。
実技初日でした。

2週間前にアドバイスした内容を、きちんと実践した方から
『夜泣きと明け方の吠えがなくなった!』と嬉しい報告を受けました\(^o^)/

信じて続けてくださった成果が早速現れて、担当トレーナーとして本当に嬉しいです♪♪
頑張ってくださって感謝です(#^.^#)
 

 午後は、地元保健所主催の しつけ教室講師。
毎年、当日会場に行ってみないと、どの位の頭数、何犬が来るかなど全て不明(笑)
ドキドキでしたが、今年は、ベストな頭数10頭でした!
この頭数ですと、たった1時間の単発教室ですが、それぞれを見て差し上げられるので丁度いい(#^.^#)
数年前は、数十頭とその飼い主さん家族が集まったので、そりゃぁもうてんやわんや!!

参加の皆さん、お伝えしたことを実践してくれたら嬉しいなぁ(#^.^#)
 

写真は、北海道旅行でお世話になった方から、天心へのプレゼント♡♡♡
初めは、キューキュー鳴るって分からなかった天心。
強めに噛んだら、キュー!!って鳴かれてビックリしてました(笑)
その後は、ヒマさえあればウサちゃんをカミカミ。寝る時はそばに置いて添い寝してます^m^
とっても気に入ったようです♪ありがとう!Sさん(^_-)-☆