2016年11月

シーバ発売です!

Shi-Ba(シーバ)1月号 【柴犬の自己判断力】 【調子のいい飼い主】 【柴の兵法】 3つの特集を監修しました!   壁掛け式2017 しばせんカレンダーが特別付録です! 書店でお求めになれます♪ 立ち読みし…

ウンがついてるぅ!

帰りに汚れまくっていたマックイーンを洗車してきましたの。 先日のお泊り会で汚れた車内も掃除機かけてピッカピカ! めちゃご満悦で帰路へ。 信号待ちの時、ふと助手席の窓へ目をやって愕然。   と、と、と、と、鳥の糞…

プードルスタイル 発売です!

プードルスタイル vol,17 【プードルだって狩猟本能ありますからっ】特集の【遊びコーナー】の監修をしました。 特別付録 プードル川柳2017付き!! 書店でお求めになれます♫ 立ち読みはナシよ☆   < レ…

川越マラソン大会で・・・

  今日って、川越市内はマラソン大会の為交通規制がかかっている日だったのよね。 知ってはいたけどワンサミの日だし、関係ないね!!って柴田恭平ばりに気にも留めてなかったのですが・・・ 午前中のレッスンが川越市内の…

しつけ教室講師してきました!

  今日は午後から愛護センター主催しつけ教室の講師をしてきました。 交通事情でドタキャンな方がいたけど8頭集まりました。 毎回参加犬によって違う課題が浮かび上がり、2時間の滞在時間でもアドバイス通りに対応して貰…

頭使ったらパフェ!

 動物取扱業登録更新をしまして。登録証書を保健所まで受け取りに。 この証明を受けている事をHPに記載しなきゃいけないのだけど。 この後、有効期限を自分で変更出来るか心配。 出来なかったら週明けまで変更出来ない。…

トリマーさん向けセミナー

今日は、学びの友 トリマーちかさん主宰【トリマーさん向けセミナー】にて講師の日でした。 それぞれご活躍中のトリマーさん達。お客様のワンちゃんをお預かりしている時に困る事や、トリマーさんの愛犬の事まで。 様々な質問を受けつ…

お散歩レッスン

  午前中は、 ボビー基金わんわんパトロール 主宰の しつけ教室講師 をしてきました。 一瞬パラッと雨が降りましたが、教室開始時刻にはやんでくれて助かりました。 お散歩で 防犯パトロール をしている団体さんなの…

一緒にフセマテ

  今日はレッスン終了後、昔の生徒さん宅へ。 ワンちゃんが使わなくなったクレートを譲ってくださるとの事で連絡が入りいつもお世話になっている愛護センターへの寄付にしては?という事で、私が運び屋としてそのクレートを…

恋ダンス 踊ってみた!

  ワンサミお泊り忘年会。 愛犬とのお泊りで必要な対応を私と一緒に行動して、どう対処したら良いかなど 直接アドバイス出来ました。 お風呂タイムでは、ワンちゃんを来たばかりで慣れない部屋に独りぼっちにしない為、我…