しつけ教室講師してきました!

さいたま市動物愛護ふれあいセンター 教室講師
しつけ教室 さいたま市 草加市

 

今日は午後から愛護センター主催しつけ教室の講師をしてきました。
交通事情でドタキャンな方がいたけど8頭集まりました。
毎回参加犬によって違う課題が浮かび上がり、2時間の滞在時間でもアドバイス通りに対応して貰えれば良い反応が出る子もいます。
『今日は本当にイイコ!』とか、『こんなに落ち着いていたのは初めて!』など嬉しいお言葉も頂くのですが、初めての会場ですので、緊張感もあっていつもの困った部分が目立たない。って事がありますが・・・
お伝えした対応を生活に活かしていき飼い主さんが変わってくだされば、きっと会場と同じように良い子でいられる時間が増える事でしょう♪

更なる良い子ちゃんにする為には、個別レッスンで呼んで頂くのが一番の解決策!!
困り事が悪化してからではなく、悪化する前に対応したいですね☆

先日、お預かりしたクレート(大2台。中1台。小1台)を愛護センターにお届けも無事に完了しました!
喜んで貰えましたよ☆

< レッスン空き状況 >

11月27日(日)午前満席。午後ワンONEサミット。
11月28日(月)9時から11時。午後お休み。
11月29日(火)午前満席。17時から18時。
11月30日(水)午前満席。17時から18時。
12月 1日(木)お休み。
12月 2日(金)満席。