2015年10月

救いのお誘い♪

昨日の夜、なんだかとってもテンションが下がって悲しい気分だったのです。 珍しくいろんな事が嫌になって、投げ出したい気持ちになっていたのです。 気分をアゲねば!と思えば思うほど空回り。 切ない秋の夜長・・・   …

フレンドリーって大事。

今日の午前中レッスンを受けてくれた 甲斐犬 のトラちゃん。 野性味溢れるトラちゃん。とってもフレンドリー! 人も、犬も、フレンドリーって得ですよね♡ 見習いたいものです!  

あの方にも会ってきたの♡

 昨日は、MEAT SOLDIER ジモンさんのグルメ祭りの為に上野へ行ったのですが・・・ 上野に行ったなら、会わずに帰ってくるわけにはいきませんね。 そう!大好き♡ハシビロコウ!! ご機嫌伺いをしただけなので…

ダチョウ倶楽部?!

  今日はお休みを頂戴して上野までお出かけでしたの。 『寺門ジモン厳選グルメ祭り』なるイベント初日に行ったのです。 開店したばかりの上野松坂屋の前で妹と待ち合わせ、最終日の3日にはジモンさん本人が来てサイン会が…

新たなMBTゲット!

どうしても。どうしても欲しくて、急遽空いた時間にお店に立ち寄り買いに行きました。 MBT の ショートブーツ! 皮ベルト付のと、紐で結びあげて履くタイプもあったのだけど。 これが一番合せ易いなってことで、このタイプに決定…

これな~んだ?

これ、な~んだ? このブルーの物体。一体何に使う物か分かりますかぁ? ヒント:先日犬雑誌の撮影で行った ドッグランのオーナーさんの持ち物。 私は、その使い道にビックリしました。 『我が家に欲しくないけど、使っている所を見…

躾は生活で活かしてこそ!

午前中は、マンション飼い主の会 主催 犬のしつけ教室 でした。 7頭のワンちゃんとその飼い主さん家族とお勉強。 先週お伝えした宿題を、きちんとやってきてくれていて嬉しいです♪ 今日の宿題も毎日続けて生活に取り入れて欲しい…

挫折中の飼い主さんのためのセミナー

爆睡中の天心。よ~く見るとヨダレ糸が1本(笑) はぁ♪カワイイ♡ さて、セミナー開催のお知らせです! 犬のしつけを自分で頑張ってきたけれど、成果が出なかった方。専門家に聞いてみたいけどいきなり個別レッスンを申込む勇気がな…

犬雑誌撮影で雌豹!

  午後から 犬種別雑誌 の取材&撮影でした。 市内の ドッグラン にて2頭の モデル犬 に協力して貰っての撮影。 1頭は、私のレッスンを受けてくれた生徒さん。ウエルシュコーギー ポロン君(左の写真) なんとカ…

秘密の勉強会

今日は1日お勉強の日。 秘密の勉強会 SSPBグループセッションの2回目でした。 先月のメンバーに加えて、東京メンバーのお二人が加わって更に賑やか。 それぞれ、職種が違うけど今以上にレベルアップしていこう!という気合いの…