カンガルー犬

ボストンテリア ドッグカフェ
ドッグカフェ マナー 犬のお行儀

 

先日のワンサミ、会場スタッフのタグちゃん一家とユキさんと少し早めに集まって会場近くにある 犬もOKなカフェ(テラスのみ)でランチしてきました。

最初は、マイマットで座っていたのだけど、テラス席が日陰だったのでタグちゃん(ボストンテリア)は震えてしまって。
なので、パパのジャンパーの中に IN (← テーブルやイスに犬が乗らない状態なのでOKでした)

カンガルー状態で我々の食卓をボヤッと眺め、パパの唐揚げが お皿からパパの口に運ばれるまでを目で追うだけ。というオリコウっぷり。

やはり日頃から、オコボレを貰っていない子は飼い主さんの食事中とても落ちついていられるのだなぁ♪と改めて感動。

『いつか、サラダのきゅうりが貰えるもんね!』って期待して待ち続けてヨダレダラダラ~とか。
『そのハムくれるまで吠え続けるぞ~!』って食事中うるさくしたりとか。
『誰も食卓にいないから、今だ!食べちゃえ!!』って盗み食いなんて事には、なりませんね~♫

飼い主さんの食事中落ち着いていてくれれば、周囲の方々に迷惑にならないので、ドッグカフェ も ピクニックも 犬連れ旅行もどこにでも安心して一緒に行けますね♪

このような、普段の生活で飼い主さんも愛犬も負担なく ワンちゃんがお行儀よく過ごせるようにするために【家庭犬のしつけ】がありますよ!
この記事にピン!ときたら、さぁ!レッスン開始しましょ☆

詳細は・・・システムの欄を参照くださいませ。

お問合せ&お申込みは・・・

090-3543-1148 (トダまで)

<ワンサミ>

11月27日(日)

新たに・・・

チワワ(ちくわちゃん)が、決まりました!
皆さまも参加をお待ちしております!

< レッスン空き状況 >

10月27日(木)満席。
10月28日(金)ワンサミ マダムの会
10月29日(土)午前満席。午後愛護センター教室。満席。
10月30日(日)お休み。
10月31日(月)お休み。
11月 1日(火)午前満席。17時から18時。