神犬セミナーで学び

ライトアップ 浅草寺 犬
浅草 お好み焼き 犬散歩
トリマー ドッグトレーナー

 今日は午後から、浅草にて サンディエゴで活動されているカリスマトリマー 中島かおるさんによる 【神犬セミナー】にてお勉強。
冒頭からそれはもうエネルギッシュなパワーと面白いトークに一気に引き込まれて、アッ!!という間に終了時間。
楽しく、学んでこれました!ちょこっとスピリチュアルな話も混じっていたけど、そうだよな~と納得のいく内容でした。
トリマー とドッグトレーナーは、仕事の内容は違うけれど、かかわる犬とその飼い主さんが幸せに過ごせるためのサポートをするという意味では志は一緒だし、かおるさんがセミナー中によく言っていた【私は犬の味方だから】は、共感!
私も犬の味方のドッグトレーナーであれるよう活動していきたいと誓ったセミナーでした。

セミナー終了後、お馴染みユキさんも合流して、今回のセミナーに誘ってくれた トリマーちかさんと3人で浅草でお好み焼き!美味なり~

<ワンサミ>

11月27日(日)

新たに・・・

柴犬(ヤマト君)
フレンチブルドッグ(ケメコちゃん)

初参加!!ポメラニアン(ミミ君)
が、決まりました!
皆さまも参加をお待ちしております!

< レッスン空き状況 >

10月26日(水)満席。
10月27日(木)満席。
10月28日(金)ワンサミ マダムの会
10月29日(土)午前満席。午後愛護センター教室。満席。
10月30日(日)お休み。
10月31日(月)お休み。