怖がり犬の人慣れ練習。

 犬連れイベント しつけ教室

本日はワンサミ開催日。
13頭参加 でした。今日も賑やかに終了。
参加の皆様、いつもありがとうございます!

今日は、怖がりで他人につい 吠え がちな ワンちゃん の、 他人慣らせ の練習に参加の皆さんに協力してもらいました。

  怖がりは犬それぞれ。その子の 怖がりレベル に合わせて初対面の人との正しい接し方を勉強して貰いました。

私の 個別レッスン を受けたワンちゃんと 飼い主 さんが参加するワンサミ。
なので、同じ方法で接するし、ああして。こうして。と接する時の注意点を守って貰えるからワンちゃんも慣れ易い。
家族&みーきと同じ対応する他人を受け入れ易いのだ!

 

 
自分の犬にはOKな対応も、別の子にはやったらNGな事も学んでもらえたり。
現場で起きる事を例にしてその都度アドバイス出来るのがワンサミのウリでもあります。

次回は、7月23日(日)開催。
既に、8頭申込がありますので参加希望の方はお早目にどうぞ!

尚、今後のワンサミスケジュールも再度お知らせしておきます。

  8月19日(土)ワンサミ特別編(ナイター・ゆずるナイト)
  9月  9日(土)ワンサミ特別編(BBQ)
  9月24日(日)通常ワンサミ。
 10月22日(日)通常ワンサミ(イベントになるかも)
 11月26日(日)通常ワンサミ。
 12月24日(日)クリスマス会(かも)



<レッスン空き状況>

 6月19日(月)満席。
 6月20日(火)満席。
 6月21日(水)午前満席。13時から18時。
 6月22日(木)9時から12時。16時から18時。
 6月23日 (金)午前満席。午後お休み。
 6月24日(土)午前満席。午後お休み。
 6月25日(日)満席。