暗い中、お散歩へ

草木も眠る丑三つ時・・・を過ぎた 朝4時前。
白・・・黒・・・?謎の物体が動く。




なんだ?
ブチ柄の犬がヒタヒタ歩いて・・・いる?

ちょっと!そこのブチ柄!何者?!




は〜い!雲呑でした〜♪♪♪

今朝は・・・早朝レッスンの前に、超!早朝散歩に行ったのでした〜

初めて夜明け前の真っ暗な世界に繰り出してみたのだけど。
最初は、気にしていなかったご様子で。
あれ?大丈夫なんだね。と、思ったら。

街灯に照らされた自分達の影にビビッた後は、暫くキョドったり。
マラソンしてる方に釘付けになったり。
久しぶりにみせたビビリなリアクションでしたが、真っ暗散歩デビュー、無事終了したのでした〜♫

夜明け前は、気温的に楽なだけでく、日焼け止めクリームも塗らずに出れるのでいいかも。
日中眠過ぎるから毎日はムリだけどね~

*******

ここまで暗いと、朝んぽというより、夜んぽな感じですね。
レッスンを受けているママにはお伝えしておりますが、
夜であろうと朝であろうと、暗い時にお散歩へ出る場合は、
2人以上で行って欲しいとお伝えしております。

はるか昔 私が中学生の頃、友人のお母さまが夜に愛犬とお散歩していて
チカンに遭ったと言ってました(怒!!)
いくら犬が一緒でも、危ない!
なので、暗い時の女性1人でのお散歩は2人以上で。十分気を付けて行ってくださいませ。