愛犬の遊び方をチェックしよう!

初めてコングをあげた時、ビビってすぐに遊べなかった雲呑。
その後遭遇する初めてのオモチャも、いちいちビビっていたけれど。

昨日プレゼントしたオモチャには、すぐに馴染んで遊び始められるようになってきました。



私が渡す物は、安全で楽しい♬という認識になってくれたようで嬉しい限り。
イロイロ成長してくれて、み〜き感動!!

このオモチャ。かなり気に入ってくれて 与えるとガシガシ齧りっぱなし。
すると、ギザギザ部分が緩んできて分解されてしまって。
分解して洗えると表示されていたから、驚きはしなかったのだけど。
一度、分解したらコツを覚えてしまって、分解するまでが早くなっちゃって。
お留守番のお供には不向きと判断(雲吞にはね)
私が見ていられない時には回収することにしました。

・・・と、このように。
どのタイプのオモチャでも、遊び方によっては分解したり壊してしまう可能性があって。
愛犬の遊び方を見ておき、飼い主不在でも与えっぱなしにして大丈夫なオモチャなのかを把握する必要があります。
初めてのオモチャを与える際には、十分注意してチェックして使いましょう!