ぐ~るぐる

いやはや。
さすが私の両親だわ。
いきなり・・・2人揃ってスマホに買い替えてきて。
さっき帰宅したら、『メールを打ちたいんだが、どうやったら打てる画面になるんだ?』という第一声から始まって、
私レベルで教えて差し上げられる事をチマチマ教えて。

で、スマホで文章を書く練習として、私が例題を読み上げて、それを必死に打つという作業をした際・・・
『明日、大宮の寿司屋さんでお寿司をご馳走します。』と、打って私に送信を指示。

・・・って、あくまで例題としての文章を言ってみただけなのだけど。

 有言実行してくれるそうで♪
これは、断る理由が見当たらないので、喜んでご厚意を受けることにしましてね。

すると、練習中の母が『廻るお寿司ですか?』と、自主的に打ってきたので、
 『廻らないお寿司です』と返信。
 父の気が変わる前に、予約をする事に決定。
ラッキー!(残念ながら明日は、予約いっぱいだったから別日に)

顔認証を設定したり、携帯に話しかけてみるのもチャレンジした母。
 『OK ぐーるぐる!!』って叫んでましたが、ちゃんと反応してました(笑)
だから~廻らないほうだってば!!