車 問題。

先日。母が快気祝いで、叔父をランチに招待するというので 便乗。
 思いがけず、鰻にありつける。

 母は鰻が多いと私にくれて(ご飯は完食してたけど)私のが更にゴージャスな鰻重になってラッキー♬



もっぱら話題は、老眼鏡無いからメニューが読めないだの。入れ歯忘れただの。
補聴器を洗濯機で回しちゃっただの 話題が後期高齢者あるある。

 3人共運転するのだが、シルバーマークはまだ付けたくないよね!と言う。
我が家は先日買ってきたのに、誰がつけるかっ!状態。

 叔父と父は、ガッツリ後期高齢者なのに。
シルバーマークどころが、返納を考える年齢では?とか思ったり。
 父なんて、駐車場で私の隣に駐車する際、一発で停められなかったのに!

まぁ、私がイザ、その年齢になったら同じように、シルバーマークは付けないわ。返納もしないわ。ってなりそうだから、あまり言えない。
それに。
犬と生活していると、自家用車って必須だと思うので。
どうしたものか。悩ましいですね。

 《ワンONEサミット》

10月20日日曜開催。

 初参加!!
 小型MIX(ミミ)
コーギー(こいち)の参加が決まりました!
 参加希望の方は、お早めに♬