犬語なら通訳できます。

今日の午後イチは、ご主人様が外国出身の方で、ママに英語に通訳してもらいながらの個別レッスン。
その後は、ご夫妻共に手話通訳が必要なお宅へのカウンセリング。
手話通訳の方に同席してもらい、カウンセリングを受けて頂きました。
通訳が出来る方って憧れます。カッコいいなぁとか思いつつお仕事しました。

日本語以外、犬語なら理解して通訳出来るのですがね(笑)



帰りに立ち寄ったロイヤルホスト。
先日の某犬雑誌取材で入った時見て食べたかったメニューを注文。
取材の時は、喋り続けるので食べている暇はなく・・・
毎回ドリンクのみで申し訳ないので、同じ店に行ってみた。
先日いらした接客がバッチリな方は夜にはいなかった〜。